2011年6月25日土曜日

アメリエフ社 2周年記念パーティー(&勉強会)

SNP解析受託なら アメリエフ株式会社

2ケ月に一回行っている勉強会、そして今回は創立2周年記念パーティーに行ってきました。
私は過去2回、勉強会に参加しているのですが、勉強はもちろん、その後の懇親会でいろいろな方と話ができるのがとても有意義に感じています。

今回は2周年のパーティーということもあり、イタリアンレストランでの立食パーティーでした。
偶然にも、私の知り合い、お客さんも数人いました。 業界狭いですね。

アカデミック、企業、の垣根を越えたつながり。
同業だろうと気にせずに、みんなでバイオインフォマティクスを盛り上げよう!
という、社長の山口さんの考えに、私は大変共感します。

実際、会に参加しているひとの中には、私も含め企業の方もたくさんいます。
ライバル会社同士の方もいます。でも、そんなのは関係なし。
お酒が入ればざっくばらんな話ができます。
参加者は(こう言っては失礼ですが)お偉いさんは殆どおりません。
みな、20代から30代、40代の若手、いつも現場で汗かいている方々です。
変に気を使わなくても良いのがまたいいですね。

何人かの方が、私のこのブログをチェックされていました。
面等向かって言われると恥ずかしい・・・
ちゃんと書こう。

最後になりましたがこの場を借りて、アメリエフさん、2周年おめでとうございます!!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
ちょっと競合っぽくかぶるところもありますが、これからも飲み会、じゃなくって勉強会、誘ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿